i.Bou-GHSのアップデートサーバーを新機種に変更し10月1日に完全移行します。

2021年9月に、クラウドに置いているアップデートサーバのハードを新機種にアップデートします。

その際、サーバOSも、Windows 2016に変更します。サーバのIPアドレスも、それに伴い変更になります。

i.Bou-GHS端末に記憶されているアクセス用IPアドレスは、9月10日にアップデート方式で各端末に自動配布されるため、ユーザー様が必要な特別作業はありません。

しかし、ユーザー様の作業環境でネットワーク規制が行われており、i.Bou-GHSのアップデートを可能にするために、端末のIPアドレスと、アップデートサーバアクセス用IPアドレスを結び付けて、会社のファイアーウォールに登録されている場合は、9月11日以降にアクセス用IPアドレスの変更が必要になります。

9月7日に詳細をポップアップ方式で個別に通知しましたので、ファイヤーウォールやルータの再設定が必要なユーザー様は、遅滞なく設定していただくよう、社内のネットワーク管理者にお伝えください。再設定をしないとアップデートサーバへの接続ができなくなりますので、よろしくお願いします。

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年03月29日